2008-08-09

七夕祭り

僕の実家近辺の“七夕祭り”に行きました。お兄ちゃんは、ちゃんと妹の手を引いて歩くようになり、頼もしい限りです。

その後、奥様の美容室に同行。息子は、美容師さんにおかあさんの髪型についていろいろとコメントしておりました。

奥様は、もう7~8年そこに通っており、「もう他では切れん」そうです。担当の方もずっと同じ。信頼しきっているのです。

その方から、「うまい焼肉屋」ということで、わざわざ予約まで入れていただき、夕飯は、めずらしく外食。 (最近我が家はもっぱら家ごはんです。)

紹介していただいた焼肉屋さんは、実に昔ながら…っといた店でしたが、大変混み合っておりました。

子ども連れということで、あがりの席に通してくれたのですが、僕の頭のすぐ後ろがTVで、時まさに北京オリンピック、柔道女子48kg級を放映しており、店のお客さん全員が僕の頭を「邪魔だなぁ」という微妙な視線で眺めておりました。

柔ちゃん、おしかったですね。久々の焼肉、とてもおいしかったです。みなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント: