2008-08-08

久々釣行。やはり早起きは良いものです。

やはり早起きは良いものです。というか昨夜はほとんど寝ていないのです。また勢いで水辺へ出かけてみました。

朝焼けがやたらきれいに感じました。



ここ数日の雷雨で、各地増水。なみなみと水をたたえておりました。さておさかなさんたちの活性はいかがでしょう…?



濁りは大分引いたようでしたが、まだささ濁り。渋いと言えば、渋い状況でしたが、浅場狙いで、まず一尾。

あとが続かないので、別の池へ移動。日も大分高くなってきました。
こちらも濁り具合は、同じような感じでしたが、生命感は強いようで、「来るならこっちが先だったな」と…。

掛かりが浅く、2尾ほどばらしてしまいました。

さすがに熱くなってきたし、「これがラスト一投!(常套句・慣用句)」で、オーバーハングしたから、ギルが連発!!

ちょっとはまってしまいました。

久々の釣行は、まずまず楽しいものとなりました。
<ブルーギル>
あれっ?チョンチョンちょん?ブルブルぶる?と思うとおおよそ彼ら…。

0 件のコメント: