2008-07-28

今朝のは大分良いんじゃないでしょうか?!〓(^0^)/

ばす今週末は、久しぶりに釣りお休み。満を持して、月朝釣行となりました。昨夕の豪雷雨の影響でいたるところ状況が読みづらくはありましたが、先からの予定通り、ランガン決行することにしました。
まずは家から一番近い川へ、どちゃ濁りと急流で訳がわからず、葦際を数投して、即移動。

次に本流に繋がる水門の内側、こちらも増水まっただ中…。愛用の長靴で、浅いところからポイントへ進入しましたが、気づくと右足に穴が!まったりと泥水をくらってしまいました。歴戦の藪こぎの傷がこんな形で…。

さらに次の水門、この頃になるとへらのおじさま方もぼちぼち現れ始めていました。へら師の方々とうまくやれないルアー派の方々もいらっしゃるようですが、僕はお陰様でトラブルに遭ったこともなく、むしろポイントのディティールや他のポイントなどお教えいただくことも多く、基本的には感謝、感謝でございます。でここでもダメで、結局いつもコースへ落ち着きました。

葦際は、台風後のような状態で、濁りもきつめでしたが、経験上おさかなさんたちが浅場に固まっていることも多いので、あまりキャストせず岸近くを重点的に探ってみました。敗戦ムードが漂いかけた頃、バイト!一尾目は、ちびちゃんで掛かりが浅くぼちゃん!しばし放心の末、どすんのあたり!ここ最近にしては喜ばしいサイズを釣り上げることができました。

0 件のコメント: